過去ログ
2月24日
とりあえずなおったような気がします。よかったよかった。
さて、あさってから5日間連続でテストです。これで進級が決まるからしっかりがんばらないと。
そういえば買うっていっときながら、おととい学校の帰りに買いそびれてそのままなものがあります。だって腹痛くて速攻帰ったんだもん

これと


これです。

なんかデイリー11位、12位になったらしいです。妹の時といいばかみたいですね。
まぁ買うつもりなんですけどね!
男のキャラソンとか買うの初めてだなぁ。ていうかキャラソン自体買うのはじめてかも。
しかし黒薔薇保存会のCDもまだ袋を開けていない状態なので、これも買っても放置したままになりそうだなぁ・・・

2月23日
1月一回も更新しませんでしたw
ただいまテスト期間中です。留年がかかっている大事なテストです。
初日の3教科は問題なくできました。しかし今日やった2教科はぼろぼろでした。電子回路は再試決定かな('A`)
それというのも、おとといから異常なほどの腹痛に襲われていたため、まったくといっていいほど勉強ができませんでした・・・
テスト中もすっごいつらかったです。ものすごく腹鳴ってたし。
この2日で3キロくらい体重が減りました。今日食べたものは素うどんのみ。しかもちいさなお椀一杯だけ・・・
ただいますごくおなかがすいております。でも食べるとまた・・・・・・('A`)
なんとか気力でがんばります(´・ω・`)
12月27日
明日からコミケのために先輩の家まで行ってきます。3日間全部参加するので、帰ってくるのは31日になりますね。
正直なにしにいくんだといわれれば、雰囲気を楽しみに行くとしか。同人誌はあんまり興味ないし、企業はすでに通販で申し込み済みです。
ぱじゃまソフトさんの場所にきみきみがくるらしいので、それを見に行くのが一番の楽しみです。
あとは先輩なんかの手伝いのために長蛇の列を織り成す1人となってきます。
もう3回目なのでわりと慣れてきたと思います。今回もいろいろと見て回れる時間があるといいなぁ〜。
鼻水とのどがやばいが寝たら治るんじゃね?
そんな体調で久しぶりのバイト(2回目)へ。前やめたんだけど、年末年始だけヘルプで入る約束してたんで昨日今日と行って来ました。
昨日「もう寝ないと」とか言いながら涼宮ハルヒの溜息を読んでて結局2時くらいに就寝。
起きたら午後1時でした・・・・・・
いやバイトは午後3時からだったので問題はなかったのですが、まさか疲れてもいないし、ずーっと起きていたわけでもないのに11時間も寝るとは。これはまじで体調が悪いんじゃないのか?
でもいまさらシフトなんて変えられないし、熱もないみたい(鼻水出まくり声ほとんど出せない)だしがんばって行くことに。

カーテンを開けると・・・そこはどしゃぶりの午後でした・・・・・・
('A`)
パラパラ降るくらいならいいけどこれはねーよ。さらに追い討ちをかけるかのような出来事が。
傘立てに傘がNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEET!!11!1!!!!
天狗じゃー!天狗のしわざじゃー!!ヽ(゚ロ゚;)
しょうがないから修学旅行の時に買った折りたたみ傘で行くことに。雨が冷たいよ・・・パトラッシュ・・・・・・
とりあえずバイト先へ無事に到着。仕事もやりだすと体が覚えているもんで、特に問題もなくこなせました。
ちなみに某古本屋でバイトしていまして、この日来たときから気になっていたのですが、加工する台の上にたくさんの本が。
どうみても大量のエロゲノベルです。本当にありがとうございました。
100冊以上ありましたね。しかも1人分の買取じゃなくって2人分だとか。よくもまぁこんな大量に、しかも同日に売りに来たな・・・
エロゲノベルだけじゃなくって角川とか電撃とかのライトノベルもΩ大量にありました。わーお補充が大変を通り越して超変にいきそうだぞー ァ'`,、('∀`) '`,、
予想通り今日はずっとこれらの補充&加工で終わりました。棚もすでにキツキツで、無理やり場所空けないとぜんぜん入りやしねぇ。
しかもなんか自分と他2人で加工してるときにバイトの先輩が「今度のコミケいくのー?」って聞いてきたんですよ。別にオタクを隠してもいないし、そこにいる2人もどっちかというとオタクだし普通に「行きますよー」と返事。ちなみに2人の内聞いてきたほうは特に普通の人なんですが、もう1人がなんかいつも露骨にシカトしてくるんですよ。正確にはシカトじゃないんですが、自分にだけまったく話しかけてこなかったり、「あれ?おれって見えてない?」ってくらいいろんなことをスルーされてたり、それなのに仕事のミスについてはどんどん指摘してくるような人なので、自分も仕事の事以外はこっちから話しかけることは全くしないようにしてました。とりあえずそいつをKとしておきましょう。
で、仲のいい人に今回サークル参加する人がいるんですよ。昨日も会って場所とか教えてもらったりしたので、「○○さんはサークルで参加するみたいですね。見に行きますよ〜」って言ったら

K「あははー、こなくていいよー」(とびっきりの笑顔で)

??・・・あぁ、あなた売り子の手伝いするのね。そうかそうか。でもね、1つ言わせてもらっていいかしら?


てめーに会いにいくんじゃねーんだよおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!


このときはまじでビキビキきたね。冗談ならまだしも、本気で来てほしくない感が出てたからね。
しかしそこで心のビキビキを悟られるようなまねをしてはいけない。そこはさすがおれ。大雨で氾濫した川のように完璧に流す。
あーあ、向こうで会いたくねーなぁ。もし会いに行ってKしかいなかったらどうしよう。
まぁそんな会話もあったりしたけど、がんばって仕事をこなしていきラスト1時間でお終いな時間に。
と、ここでついに台の上に放置されてたエロゲノベルの加工へ!
今日の仕事で一番楽しかったかもしれん。顔がにやついてなかったか今になって心配・・・
内容は新しいのから古いのまでいろいろ。姉しょが2冊あったのはやはり人気なのか。
でもぱじゃまソフト系は1冊もありませんでした(´・ω・`)大野さんのめい・kingはあったけどw
そして加工が終わったら仕事は終了。ちゃっかり自分で補充した涼宮ハルヒシリーズの持ってないのを買いました。またアニメ始まるみたいだし、こんどは小説読んでから見ようっと。
帰りは行きの時よりもひどい土砂降り('A`)しかも折りたたみだから濡れる濡れる。ズボンびしょびしょかばんびしょびしょジャンパーびしょびしょで帰宅orz
その後久しぶりにVIPブログ見たら更新してて、そこで痴漢男の漫画を見つけ関西にひかれつつ、ロリ巨乳もかわいいなーとか普通に漫画がおもしろいなと思い、ブーンがいじめにあっていたようですの漫画を読んで、元ネタを知ってはいたが悲しい気持ちになり今に至る。

なんてひどい日記だろう。今頃になって中2病だろうか。しかももうこんな時間だし、親も起きてるし
あーそういえばバイト先の藍ぽんに似たかわいい子がいなくなってた。せっかく会えると思ったのに(´・ω・`)
なんか4月から社員になるとかで研修でほかの店舗に行ってるんだとさ。まぁ彼氏もちだったしもうどうでもいいけど。
鼻のかみすぎで鼻が痛いよ('A`)

12月26日 やっべー風邪ひいたかもしれない
まさかこの時期にひくとは・・・
せめて戦争までには治ってほしい。
今回も3日間全部行きます。前回いけなかった分楽しまないと。
知り合いも何人か出るみたいでニヨニヨしにいかないとだしね。
とりあえずもう寝るかな・・・・・・
大規模オワンネーorz
12月25日
クリスマス?バイトでしたがなにか?
11月25日
一回間空けちゃうとまったくやらなくなるね・・・
mixiのほうはちょびちょびと更新していたんだけど、両立はやっぱり無理みたいですねw
このさい同じこと書くんでいいよね。たまーに違うこととか。
そもそももうここ見てる人なんていないだろwww
作った本人でさえ1ヶ月くらいアクセスしてないんだぜ(゚∀゚)b
とりあえずどうなるかわからないけどなるべく更新できるようがんばります。
というわけで近況報告。
テスト2日前!!!
うはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwやばスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
9月24日
ちょwwwもう今月終わりwwwwwwwwwwwwwww
現在期末試験中なので更新はあとにしようかwwwwwwwwwwwww

そうそう。プリズムアーク全部クリアーしました。言いたいことはいっぱいありますがそれも今度でwwwwww
9月7日
ずいぶんと放置してたきがします。mixiは更新してたんですけどね。
でも今は眠いのでまたこんど・・・

8月27日

プリズムアーク絶賛プレイ中。
楽しいですけどスペックがきついです。戦闘シーンもできなくはないですが、エフェクトが多くなると動作がものっそい遅くなります。
まだ9話に入ったところで、全50話らしいので終わるのはずーっと先になりそうです。
だんだんプリズムの数も増えてきて、強くなっているのがわかるようになりました。
いつか攻略ページでもつくってみようかしら。

文発の2日目は、初日と同様にPCをセットし、未完成のゲームはやめておいて(笑)先輩のゲームと、輝凛さんのゲームを展示しました。
でも正直2日目ってなにもやることないんですよね・・・
吹奏楽部の演奏を群馬高専だけのだけ聞いて、そのあとは何をするわけでもなくうろうろしたり、椅子にすわってたり。
正午くらいになったらもういる意味もなくなったので帰ることにしました。
帰りに栃木の駅近くのゲーセンによったら前作の連ザがあったのでやってみました。
傷なしイザークで機体はジャスティス。とりあえずEXまでいけましたがミーティア2体は倒せませんでした。前作はEXいけるのに2ではまだ自力でクリアーすらできない・・・('A`)
帰ったらしばらく休んで、skyちゃんからの連絡を待つこと数時間。まったくコネー
5時過ぎくらいにとりあえずひぐらしを買いにメロンブックスへ。無事確保できました。ひぐらしの感想はまたあとで。感想っていうものもないですが。

駅近くのコンビニでskyちゃんと連絡ついたと思ったら、まだまだ時間がかかる様子。
2駅くらい前になったら連絡をくれ、という僕の提案をなんかわけのわからない理由で拒み続けていましたが、なんとか納得させて一旦帰宅。このとき意味の分からないパッシングを受けた気がしますが、詳細を覚えていないので割愛しておきましょうw
その後ご飯を食べて、電車が来るまで時間をつぶすために近くのゲーセンにて今度は連ザ2をプレイ。何回目かのプレイ中に連絡がきたので、やってたやつを途中でほおりだして改札口へ。
チャリの置き場が見つからずに数分遅れてしまいました。ごめんよ〜。次があったらちゃんと考えておこう・・・
申込書を受け取ったらすぐに知り合いに渡しにいき、その日のミッションは完全に終了。やたら動き回った気がしました。

今年の文発は去年に比べたらよかったですが、それでもなんかつまらなかったです。コミケにいけなかったのもすごく残念でした。
なんか来年の文発もコミケとかぶるみたいですが、来年はどうしようかなぁ。有明で療養しようかなw
8月19日

結構あいだ開いちゃいました。実はとっくに帰ってきてました。
さてさて、栃木で行われた文化発表会を振り返ってみますかね。
12日の朝7時ちょい発の電車にゆられて小山へ出発。途中うとうとして何度も窓のふちに頭をぶつけました。痛かったです・・・
会場についたらかるく雨が降ってきました。1年生とネジに会場を任せてもう1人を迎えに駅へ。無事に全員そろいました。

まずは部誌をまだ綴じてなかったので綴じる作業から。と、ここで問題発生。
自分で20部刷ってきたとおもっていたら、10数部しか刷ってませんでした('A`)
しかたがないのであるだけホチキスで留めて配布することに。
そのあとは、例年通りPCをセットして、作ってきたプログラムを起動。そして放置。
正直電算部はこれでおしまいです。あとは来た人がゲームをやるときに説明したりとか、なんか聞かれたらそれに対して受け答えをするとか。そんだけです。

んでもって毎年外部の客はほとんどこないので、暇暇暇('∀`)
いろんなところをぷらぷらして時間をつぶしていると、本部から女装コンテストの出場者募集という声が。
とりあえずお約束として、他の部員に「おまえでてみろよ〜」って言いました。ここまでは普通。よくあるよね。

まさかまじで登録してくるとは思わなかったぜ・・・

しかも3人。電算部は僕を入れて全部で5人。そのうちの3人。3/5
しかし1人は源氏名を考えてる間に締め切られてしまい出場不可。でも残りの2人は抽選にも受かり、女装コンテストにでることに。

その後は電算部は後輩にまかせて茶道部の手伝いをしに行ってました。そういえば校長が来てましたよ。校長が。ウザイカラコナクテイイノニネ
茶道部も無事終わり、しばらくして交流会が始まりました。今までのは出たことがなかったので、今回初参加です。
最初のプログラム「女装コンテスト」('∀`)ていうかこれとビンゴ大会しかないらしい
しかも我が電算部の部員がトップバッターでした。ぶっちゃけキモイ以外の言葉が・・・
2人とも割りとのりのりだったのが印象的でした。ねじなんか参加賞としてもらった女性もののパンツを、頭にかぶってヘンタイ仮面ごっことかしてましたしw
1年は終わった後もずっと女装してました。2日目もしてました。もしかしたら新しい道に足を踏み入れたのかもしれません・・・・

女装コンテストが終わったら次はビンゴ大会です。どうせしょぼいんだろうなぁと思っていたら
i-pod
( д ) ゚ ゚

デジカメ

( д )   ゚   ゚

P S P

( д )     ゚      ゚

スゲ━━━━(゚∀゚)━━━━!!どっからこんな予算がwww
他にもmp3プレイヤー、スキャナー、USBメモリ、1万円相当の化粧品、でっかいぬいぐるみから
カキ氷機、充電電池、ダーツ、延長コードまでいろいろな商品が。ここまで豪華だったとは思いませんでしたよ。
今回はなかなかビンゴ者がでませんでした。結構数字がでているのに、リーチはあってもビンゴまではいかないようです。
そんな中、9個目くらいでついにビンゴになった人が!!当然PSPを持っていきました。(´・ω・`)いいなぁ
僕もいくつか穴が開いているのですが、リーチにもならず。どんどん商品がなくなっていきます。
デジカメやi-podなど豪華賞品がどんどんなくなっていき、それでもリーチすらない現状。
と、やっとリーチが。リーチになった人は前のほうの席に移動することになっていたのでレッツ移動。
座ってから1つ目。あいたけどビンゴにならない。2つ目。あかない。3つ目。あいたけど・・・4つ目。・・・・・・
ビンゴ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

うはwwwまじでktkrwwwwwwしかし壇上には何人もの人が!!そうです。同時にビンゴになった人が他にもたくさんいたのです。
さすがに多いので、進行役の人といっせいにジャンケンをして、勝ち残り形式で商品を選んでいくことに。
ジャンケンする人が「最初はグー」といったので、ハンターハンターにあったジャンケンの法則を使い握りこぶしを高く上げました。
ぇっと、、、、、、勝った━━━━(゚∀゚)━━━━!!
( ^ω^)しかも1人だけ。スゲーよ H×H www連載再開しなくても許しちゃう^^
そして豪華賞品の最後のmp3プレイヤーをゲットしました。すでにビンゴになった人が電池とか選んだので残っていたのですw
このもらったmp3プレイヤー。NANAのハチモデルで限定品だそうです。まさかこんなところでこんないいものをもらえるとは思いませんでしたwww
うちの部員は、後はねじがフラッシュメモリをもらってました。使い道がないっていってましたけどw

ビンゴ大会が終わったらもうお開きです。荷物をまとめホテルへ帰りました。行ってみると結構いいホテルでした。
人数が5人なので、ダブル2シングル1の部屋割りに。僕はちゃっかりシングルになりました('∀`)
荷物を置いてみんなで夕飯にラーメンを食べました。花火にも誘われたのですが、場所が結構遠かったので参加しませんでした。
そして1人ベットに横になり、プログラムの仕上げをしないとなぁ〜と思いながらうとうとと・・・・・・



・・・・・・AM1:00起床・・・・・・・・・・・・
ァ'`,、('∀`) '`,、'`,、'`,、,、,、,、,、,、........... .. ... .. . . .
完全に寝てしまった・・・・・・orz
まぁ予定していた飲み会も中止になったみたいですし、そこらへんはラッキーでしたw
さすがに連日徹夜でしたので、ホテルの気持ちいいベットの魔力には勝てませんでした。当然もうやる気もなくなったのでプログラムも放置
そのまま深い眠りにつきましたとさ・・・・・・・
8月11日
明日から、というよりはあと3時間ほどで栃木へ出発してきます。
部誌もあと綴じるだけで、プログラムも大元は完成してなんとか間に合いそうです。
なんかプリズムアークの戦闘入り体験版が、ユーザー登録した人に続々と届いているみたいなので、
帰ってきたらやれるんだ!っていう思いを胸にがんばってきますw
それにしても2日で睡眠時間は2時間。。。ねむ・・・・・・・
8月10日
ただいま11日の午前6時です。くそ眠いです。
ついに文発も明日となりました。実はまだまだやることがかなりあるので、絶賛デスマーチ開催中です。
部誌も人には書け書けいっているのですが、自分の分はまだ書いていません。いやぁ、なんでもいいとなると何も思い浮かびませんねw
とりあえずさっさと部誌を完成させて、プログラムのほうの最終調整をやりたいです。
というわけでがんばってきますよ・・・
8月9日
PRISM ARK
マスターアップ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ぱじゃまソフトさん。おめでとう&おつかれさまです。
マスターアップということは、何か事故がなければ8月25日に発売されるということですね!!
゜+.゜(n’∀’)η゜+.゜キタワァァァァァ
思えば発売日未定→2005年発売→2005年冬発売→2006年発売→2006年春発売→2006年6月発売→2006年8月25日発売 と、これよりももっと細かく発売日が変更されてきました。オルタマダーや欝だSNOWみたいな言葉ができなくてよかったです。
ぶっちゃけほとんど8月にでるのは期待していませんでした。だって戦闘パートをまったく出さないで8月に入りましたからね。
しかし発売されるのはいいんですが、推奨スペックがいつのまにか跳ね上がっていました。うちのPCはもう4年目に突入しており、今販売されているPCの性能と比べるとノートにも劣るくらいです。
しかもSONY製なので、かなり特殊な形状をしています。ネジをはずさなくてもメモリや拡張カードは変更できるのですが、そのほかを変えることができません。
一番変えたいビデオカードも、オンボードなので変更が厳しいと思われます。
以下公式より
◆スペック 
OS :Windows2000,Xp日本語版 
解像度 :800*600必須 
色数 :トゥルーカラー(32Bit)必須 
CPU :PentiumIV 1.3GHz以上必須 / PentiumIV 2.0GHz以上推奨 
メモリ :512MB以上必須 / 1GB以上推奨 
VRAM :64MB以上必須 / 256MB以上推奨 
音源 :DirectX8.1b(日本語版)以上が正常に動作するサウンドカード 
HD容量 :6.5GB以上必須 
その他 :DirectX9.0の3D機能に対応したAGPまたはPCI-Express接続の 
   ビデオカードが必要です(オンボードチップはサポート外となります) 

満たしているのがOS,解像度,色数,CPU,音源,HD容量。必須すらみたしていないのがメモリ,VRAM,その他。
これってやばくないですか・・・?
一番重要なメモリ、VRAM、ビデオカードがそろって必須以下とは・・・。時代はどんどん進んでいっていたのですね。
これらを全部買い換えるとなると、簡単に見積もって3万くらいなっちゃうのかなぁ・・・
まだ少し時間はありますし、なんとか解決策を探してみますかね。あるとは思えませんが(´・ω・`)
まぁなんにせよ、プリズムアーク マスターアップおめでとうございます(・∀・)
8月7日
連ザ2がクリアーできません><
9面にもいけないとは・・・まだまだ練習が必要ですね。

この前の土曜日、地元のお祭りにユッケと一緒にいってきました。
ゲーセンで待ち合わせして、しばらく遊んだ後に会場へ。
そしたらもう人がいっぱい。浴衣着てる人とかもいっぱいいてお祭りだなぁって感じ。
同級生とかいないかな〜と思いながら歩いていたのですが、暗くなってきたのと人が多すぎるのとで一人も見つかりませんでした。まぁだいたい県外にでてたりしますからね。
途中飲み物を買っていると大きな花火があがりました。予想してた時間よりも20分くらいはやかったです。
その後人の流れにのってどんどん花火のほうへ。最終的に打ち上げのほぼ真横の位置をゲットできました。
去年はいまいちだったのですが、今年の花火はすごかったです。今まで見てきた中でも一番だったんじゃないでしょうか。
大きな花火をこれでもかと連続で打ち上げる光景は、感嘆の声をあげるのも忘れるほどでした。( ゚д゚)←絶対こんな顔してたwww
最後の特大花火を携帯で動画撮っていたために、あまりよく見れなかったのが残念(´・ω・`)
帰りも人の流れに沿ってそのままゲーセンへ。その後すき屋で牛丼を食べて帰宅。ユッケおつかれさまでした
連ザ2もwikiをいろいろと読んで勉強しています。次やるときは目指せクリアー(ノ∀`)

8月2日
亀田のあれはひどいね。どっからどうみても判定で勝ちにはならないでしょ。せいぜいよくて引き分けですよ。
特に亀田に3ポイントほど多くポイント与えていた韓国人。どうやったらそんなに亀田がポイント取れるんですか。
うちの親も変に擁護してて困りますよ。負けたらかわいそう?どうしたらそんな考えがでてくるんだか・・・
なんかTBSとかにも抗議の電話が恐ろしいほどいってるみたいですし、明日の小倉さんの一言はこの件についてで決定かな。
ガッツ石松なんか自分で採点してて、ランダエダ選手のほうが7ポイントリードしてたとかw
ていうかこんな茶番でベルト奪われちゃったランダエダ選手のほうがよっぽどかわいそうですよ。


まぁそれはそれとして、最近かなりショックな出来事がありました。



i-podが壊れました!!!
_| ̄|○
もともと買ったときに寿命は3年くらいですよ〜といわれていたので、しょうがないといえばしょうがないのですが;;
それに移動中に音楽がないとなんか暇ですね。ラジオとか入れて聞いてたから余計にですよ。
とりあえず早めにフラッシュメモリでも買わないと、文発とかのデータ移動が大変に。
そういえばここってZIPのアップロードできないみたいですね。完成しても公開できないなぁシナクテモイイカナ

7月30日
外では花火の音が毎日聞こえるような季節になってまいりました。
早いもんで7月ももうおしまいですね。宿題おわってないよ。最初の予定と違うなぁ・・・
と、ここいらで今週を振り返ってみますかね。小学校の夏休みの日記を書くときみたいですね。こういうまとめ書きって・・・
月:忘れた。
火:一応学校へ。ただ何もしなかった気がする
水:部活で学校へ。見学の子とか来たりしました。その後は活動という活動もなく、ポインタについての理解度が上がったくらい。
木:学校へ。途中ほっちゃんのライブDVDを買いにアニメイトへ。文発の宿泊費を立て替えたりして出費ががが
金:部活・・・・・・のはずが1年がだれもいないので4年4人でカラオケへ。いつものメンバーでいつもの選曲。早くGodknowsとか入ってほしいなぁ
土:一日中パンヤしてました。たまーにはまるけどしばらくすると一切やらなくなるんですよね・・・
日:朝から3時までバイト。今日はもう暑くて暑くてぐったり。。あとはバイト先の人からジョジョ3部を借りてきたり。

すでに月曜日が思い出せなくなってしまいました。暖めていたネタもぶっちゃけ思い出せませんw
今週は平日のバイトも月曜日しかないですし、だんだんと生活を改めていくようにします。4時寝とかがちょっと続いてる気がしますしね。
とりあえず部屋の中にある週刊誌の山をどうにかすることから始めるとしますか。ジャンプにマガジンにサンデーにガンガン・・・・・・多いなぁ
そうそう。ジャンプの新連載はどっちも期待大ですね。あらゆる意味で(・∀・)b
こんなタイピングもジャンプ発売3日後にはできてしまうんだから、注目度の高さがわかります^^;
7月23日
ネタはあるのに眠くて更新しなかったりw
21日のバスケの応援でしたが、かなりの大雨でしたので行くのを中止しました。
こういうときに車がないのがうらめしいです。まぁ妹のほうは優勝したみたいなのでよかったです。次は県大会だとか。がんばるねぇ><
そのあと雨が小降りになったので、ゲーセンへw思ったとおり雨が降っている日は人がいませんでした。全部で5人とかすごいw
やっとある程度練習することができました。とりあえず使いやすい機体はガイア、暁、Iジャスティスです。低コストはまだやっていません。
その後ユッケと一緒に2人プレイ。しかしだんだんと人が増えてきて、最初より回転が遅くなりました。まぁしょうがないかな
最後のプレイではおもいっきり足をひっぱってしまって即行終了wごめんよユッケ。
とりあえず今回の最高は暁ソロで8面でした。これからコンボとか覚えて正確に出せるようになればクリアーできるのかなぁ。
土日は完全にバイトでぶっつぶれ。しかし今日はバイトが終わった後に連ザ2の大会があったので見に行ってきました。あわよくば出場を・・・
会場についたらもう人がかなりいっぱい。そしてエントリーはとっくに終わっていましたw
16組しか出場できないとか少ないですよね。「えぇ〜、もう終わったのかよー」って叫んでる人も何人かいました
その後ちょっくら麻雀へ浮気してたら勝ってしまい、3回ほどやった後に連ザのほうへ戻るとすでに1回戦は終了していました。
その後親からの電話がかかってきたので2試合しかみれませんでしたが、どっちもすごくうまかったです。よくあれだけ動けるもんです
ただ1組どうみても彼女連れのペアがいて、男のほうが先に落ちて負けたときはうれしかったですwwwwwwゲヘヘへへwwwwww
ぶっちゃけあんまり見ないで帰ったので、誰が優勝したのかはまったくわかりません。次またやるときは出れたらでたいなぁ。

そういえばmixiでskyblueからバトンをもらっていたのでこっちにも置いておきますね。ヾ( ΦωΦ)ノ
強制でしたけど別にやらなくてもいいですよ〜
もしやったときは教えてくれるとうれしいです。掲示板にでも書いて置いてください。
7月20日
学校行って、勉強して、うちに帰って、寝る。
おそらく今年の夏休みの何日かはこういった感じになるかと。
明日は妹のバスケットの大会があるので、応援に行こうと思います。
まぁ雨が降ってたら残念ですが中止しようとおもいます。だって会場まですごくとおいんだもん。小ぶり程度なら・・・
しかも始まるのが早いんですよね。第1試合ですので午前9時とからしいです。
おきれるかどうかのほうが心配ですwでも最後の大会だし、残りの試合日時はバイトがはいっているので、明日しか見に行くことができないのです。
せっかくだから1回くらいはいっとかないとね。というわけでそろそろ寝ます(`・ω・´)ゝ
場所は浜川体育館なので、来れる人は来てください。っていないかwww
7月18日   カウンターと掲示板をつけてみました。
今日も昨日に引き続き大雨でした。
しかし学校にいかなくてはならず、大雨の中がんばって自転車をこぎました。
部室についたらかばんがびちゃびちゃorz
ハルヒを持っていって読もうと思っていたのにぬれてしまったのが超ショック。・゜・(ノД`)・゜・。
まぁ仕方がないので勉強したり、プログラムを作ったりと1人でもくもくと作業をしていました。
明日も部活で学校にいかなくてはいけません。はたして何人くるのでしょうか
それよりも、明日部室で何をやるのかっていうのを聞いてないんですが・・・
1年生に教えることもほとんどなくなってきているし、文発用になんか作ってもらいますかね。
ぁー僕も部誌書かないとだった・・・。なにか面白いネタが転がっていないものか
7月17日(無駄に長くなってしまった。)
今日はじめて連ザ2をやりました。
外はすごい大雨だったけど、あえてゲーセンへ。実は親がジムにいくっていうから乗せていってもらっただけなんですけどねw
案の定8台あって5人しかいませんでした。そのうち4ラインは全部埋まっていて、1ラインに1人だけ。
というわけで初プレイ♪。100円を入れて、最初なので使ったこともあるインパルスを選択。キャラはそのままシン・アスカで対戦スタート!!!
以下そのときの頭の中↓(うろ覚え+大幅加筆)
「よ〜し、がんばるぞー。とりあえずCPUを分散にして、相手はIジャスティスか。つまりこっちを2回倒せば勝てるな。お、なかなかいい動きをするぞ。・・・あ、ビーム当たんね。え、ちょ、こっちもよけてるけど向こうもくらわない。お、くらった。え、ええぇぇぇぇ何今の?あれか、リフター射出か。やばいな気をつけないと。あ、味方がやられた。ていうかビーム、が、あたんないっ。やべっ、格闘がうわっ、やられた・・・。ていうかぜんぜんビームがあたんねー。ぜんぜん減ってないよ相手。ちょ、ビームきてんのにステップ間に合わない。お、やっとあたった。げ、格闘みす・・・・・・っっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(゚∀゚)??????????????」
HPのこり300くらいあったのに一気に死んだあああああああああああああ!!!!!!!!
てな感じで初プレイ終了。なにあのコンボふざけてるの?ってなくらいあっさりとやられました。
しかたがないので4ラインの人のをみることに。しかもちょうど終わりそうな人が。ていうか2分くらいで終了。
だれもやらないみたいなので座っちゃいました。やっぱり新しい機体を使ってみたいということで、さっきやられたIジャスティスを選択。
いろいろとコマンドなんかを試しながら戦闘開始。モビルアーマー形態への変形の仕方がわからない〜(ノ∀`)
最初のステージは難なくクリアー。しかし3つ目くらいでCPU2死自分1死で終了。。。CPUよ、コストを合わせてくれ頼むからorz
ふと隣をみると誰もいないご様子。そのうち乱入がくるだろうけど練習するか〜、とハイネのオレンジ色の機体を選んでスタート。
いろいろと試しながらやっていると2面で乱入が!ぶっちゃけ相手はそんなに強くなかったですが、ビームがちょびちょびでるやつだったのであんまり食らわせることができませんでした。
〜っとそこへ「初心者ですか?」と声が( ゚д゚)!!
( ^ω^)「そうなんですよ〜。今日はじめてやります。」
いや、うそは言ってないぞ。実際今日が初めてだしね。2は。
そしたらなんと一緒にやってくれるとの事。ぶっちゃけさっき僕をぼこぼこにしたIジャスティスの人でした。
その人はアビスを選んで2対1で再スタート。なんかコンボとかいろいろと教えてくれるんですけど。ていうかめっちゃつよいんですけど、このひと!!?
どうやらハイネ機は特射で相手をつかんでビリビリさせたあとに↓格闘で打ち上げてサブ格闘。のコンボが強いらしいです。ていうか相手をつかめるのも知らなかったw
その後何回か乱入されたのですが、僕が何もしなくても勝手に倒してくれるのですごくいい練習になりました。なんとかコンボもつなげられるようになりました。
しかしそれもずっとは続かず。4、5度目の乱入で撃沈。しかし後ろにだれもいなかったため続投。
もう一度インパルスを選んでやったのですが、今度は思いっきり足をひっぱってあっけなくちゅどーん。しかし後ろに(ry
ウィンダムが前のエールストライクみたいな感じらしいので、これならさっきよりはうまく動けるだろうと選択。
なんとか足を引っ張らないようにして(終始逃げ気味でしたが)残り時間2秒くらいで勝利!!ヽ(゚∀゚)ノ
完全に僕の力じゃないところがあれですがwていうか強いですね〜ってきいたら大会とかでランキングを持っているとか。
その後あんまり邪魔をしないように、とにかく死なないようにがんばりました。EXステージとかでデストロイ&インパルス&オクレ兄さんが同時に出てきたり、レジェンド2体とかと戦ったり。そしてあれよあれよと最終ステージへ。
さすがにここまでになると僕もなれてきて、(邪魔しないような遠くのところで)敵を倒せるように。ウィンダムの特射の性能がすごくよかったのもラッキーでした。
最終ステージクリアー後、得点計算みたいなところでとなりの人の画面を見るとフェイスのマークがいっぱい。
これなんですか〜ってきくと5つ集めると隠しステージにいけるとか。
へ〜、今4つで今回ので1つ追加されて・・・・・・( д ) ゚ ゚
ちょwww通算5回目のやつを連れて隠しですかwwwお前どんだけ強いんだよwwwwww
というわけで隠しステージへwミッションはターゲットを倒すやつで、ルナマリアを倒すやつでした。ていうか最初からルナマリアいるじゃん。
こんな簡単でいいのかー?とおもいながら倒したのですが戦闘は終わらず。なぜだと疑問に思っているともう1度ルナマリアが!?
どうやらターゲットはインパルスに乗っているルナマリアだったらしく、最初のはガナーザクにのっていたルナマリアだったためぜんぜん別物だったようです。
そしてインパルスにのっているルナマリアと一緒にでてくるやつといえば・・・・・・どうみてもデスティニーとレジェンドです。ていうかお前らルナマリアよっか強いじゃんw
まぁまともにやって勝てるわけもなく、遠くからビーム&特射で近づかれたら逃げる逃げる逃げる!!
ていうか隣の人すごいね。フリーダム使ってるけど3対1で普通に戦ってましたよ。いつかあれくらいになりたいなぁ・・・(遠い目)
最後は自機のHPが10くらいになりながら必死に逃げているとw、フリーダムの居合い切りが炸裂!!
ちょwww勝っちゃいましたよwwwmjskwwwwwwwww
9割くらいが隣の人の力でしたが見事隠しステージクリアーwwwオメガ強い人が味方にいるっていいねwwwwww
その後自分1人でSフリーダムを使ってやったらEX2面で撃沈www相手のフリーダムがタメ攻撃をミス→こっちの特射をお見舞いだぁ!→「カチィーン」、弾切れ→ちゅどーんorz こんなんが2回(´・ω・`)
ハハハ、所詮この程度さァ'`,、('∀`) '`,、'`,、'`,、,、,、,、,、,、........... .. ... .. . . .
でもけっこう長く遊べたのでよかったです。雨が降っていたおかげですよ。ビバ、雨!!
でも車でもない限り雨の中チャリで行く気は起きないです。だれか免許を持っている友達よ、僕をゲーセンにつれてって〜〜〜
7月15日
     夏 休 み 突 入 〜 ! ! ! 
とうとう夏休みが始まりました。実際は火曜日からなんですが、海の日とかなんだかで実質今日からです。
しかし成績が悪いので、補習だかなんだかで学校にはまだまだいかないといけません(´・ω・`)
まぁ部活もありますからどっちにしろ行く予定だったんですけどね。
とりあえず早速本をかってきました。まだ灼眼のシャナとかザ・サードとか全部読みきってないのですが、ブックオフでちょうど見つけたので衝動買い。
ちなみに何を買ってきたのかというと、「涼宮ハルヒの憂鬱」です。
アニメは見てましたけど原作は読んでなかったんですよね。たしか去年かおととしに部室に置いてあった消失だけは読んだ気がします。ってもう内容は漠然としか覚えてませんが。
まだ読み始めたばかりなので長門や鶴屋さんの登場が待ち遠しいです。あ、あと古泉くんも。。(mixiより引用)

というわけで、ちょこっとHPをいじってみました。こっちのほうが見やすいかな?ていうか見てる人はいるのかな??
こっちのHPにもカウンターとか導入してみたいですが、どうせやるなら趣味丸出しのカウンターにしたいですねw
7月12日
いやぁ〜暑い日が続きますね。からからとした暑さではなく蒸し暑いからたちが悪い
というわけでお久しぶりです。かれこれ1週間以上経ってますね。
なぜ更新しなかったかというと、ただ単に怠けてただけです。あぁ、ものを投げないでっっ
しかし更新してなくてもブログみたいにカレンダーみたいなのが表示されないので、ブログをみるたんびに更新しないと〜と思っていたあのころの僕とは違いますよ!!?
とりあえず夏休みまであと2日です。そう思うとまだまだがんばれそうです。
しかし18歳にもなって夏休みの計画票を提出される教官はなにを考えているんだか・・・
高専にいるといろんなことが麻痺してしまい、世間から取り残されているように思えます。自分達だけでなく親も。
7月4日
いつのまにやらもう7月です。あと2週間ほどで夏休みに突入です。
最近はかんかん照りではなく、蒸し暑い日が続いてかるくバテそうです。
しかもなぜだか両目がやけに充血してしまい、昨日の夜なんてウサギもびっくりの真っ赤なお目目をしていました。
明日はTOEICの授業の中テストあるからこれから勉強しないといけないのですが、集中してやれるか不安です。
ていうかもう不安とかいってる余裕もないんですがね。THE・GAKEPPUCHI!!
というわけでのそのそとはじめようと思います・・・・・・


そうそう、今日HEY!HEY!HEY!に平野綾がでてましたね。夕飯食べてるときにちょうど流れていました。
えぇ!家族で見ましたとも!!!
やっぱりあの声の変化は声優さんの中でも珍しいんじゃないでしょうか。僕も結構変えられますがあれは本当にすごい。むしろきm(ry
それよりもうちの母親と妹が絶賛していたのに時代を感じました。妹は友達にいたら疲れるだろうなぁ〜とは言ってましたが。
ハルヒのアニメが終わったあとも、平野綾人気はまだまだ続きそうですね。一緒にみのりんも人気でればいいのになぁ。
6月30日
なんかもう萎えますね。うちの学校で一番おかしいのは教師だということが確認できました。
ソフトボールは一回戦で教職員チームとやり、激戦のすえジャンケンにて敗北。
その後教職員チームが優勝しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・('A`)なんじゃそりゃ
球技大会なので他の種目もあります。
テニスでは我クラスの担任S教官が毎年恒例の1位をもっていきました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・('A`)('A`)('A`)ちょっとまてよと

そんなわけで負けてからはずっとスマブラとかゴールデンアイとかF-ZEROとかやっていました。
スマブラの上級者テクニックとか前動画で見た気がしましたが、すっかり忘れて普通にやっていました。
でも周りもそのテクニック使ってる人いなかったから、毎回圧勝って人はいませんでしたけどね。
次はぜひ64のコントローラでお願いします。

あ、そういえば今日って本当なら・・・・ゲフンゲフン
プリズムアーク 人気投票はぜひフェルちゃんへ♪
途中経過がだされましたが、神楽とは合計650P差がありました。意外と離されていました・・・
しかーし、まーだまだぜんぜん間に合います。というわけで、上のバナーからLET's TO-HYO-!!
6月29日
明日は学校で球技大会があります。
今日少しだけ練習したのですが、バッティングがだめだめですね。
手だけで振ってしまって、しかもボール球に手を出してしまいます。
しかもかるく熱中症っぽくなるし、明日は大丈夫なんでしょうか。
1回戦の相手は教職員チームとかいうし、なにこれふざけてるの?
教職員といっても毎日1人で練習してる先生とかいますし、何気に毎年好成績なんですよね。
はたして、うちらのチームは明日勝てるのでしょうか!?
一回戦で負けたら部室であそんでよ〜っと♪
6月28日
ここ数日ぜんぜん更新しませんでした。
ブログと違ってタグうたないといけないのでちょっと面倒ですね。
しかーし、ここにはカレンダーとかはないので、時間にかられる心配はないのでーす!
最近はまたシューティングのプログラムをちょこちょこっといじってみたりしています。
おととい重大な一歩を踏み出せたので、これからトントン拍子にいけ・・・たらいいですが・・・
とりあえず文発までには完成したいです。って去年から言っていますけどねorz
6月24日
成績が思ったよりもぜんぜん悪くって鬱orz
あーなんかもう本当に卍解するだけで間に合うのか。
ホロウ化もしなくちゃだめなんじゃないかと思いました。
夏休みの補講もめんどくさいなぁ・・・
はぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
教室に赤旗新聞が貼ってあったからって(駅で配っていたからどこかのskyブルーがふざけて貼っただけ)
「共産党の人が懇談会があるから宣伝のために貼ったんじゃないか!?」
なんていいだす高専生活が人生の半分以上を占めている担任はいやだなぁ・・・
youtubeのテストでもしてみます。



             ヽ(Д´ )ヘ < シュートお前が打てよ!!
    ___        (┌ ) ≡≡≡≡≡
   /   /|       M \ ;。:;。
   /   / | ( ゚д)   ‖
  /   / | (┘)┘   ‖
  /   /   > >    ‖
 /   /         ‖
 | ̄ ̄|    ∧      ○ ヽ(Д´ )ヘ < いやお前が打てよ!!
 |  |  じゃあ俺が      (┌ ) ≡≡
 |  |               \  ;。:



             
    ___      ヽ(゚д゚)ヘ
   /   /|       (┌ ) 
   /   / |○(゚д゚)     \ 
  /   / | (┘)┘
  /   /    >丶>
 /   /      ヽ
 | ̄ ̄|       ヽ (∀`)  < どうぞどうぞ
 |  |        ヽノ( ノ)
 |  |         ヾ < \



  
いやぁこれはひどい

6月23日
昨日はマキシマム眠くてすぐに寝ちゃいました。。。
部活では1年生とプログラムのお勉強。人に教えるのは昔から得意ですが、だんだんと説明しづらくなってきました。
ていうか自分のをやる時間が取れない・・・

そして、今日もバイトで夜遅くまで働いていました。
しかも向こうについてからめがねを忘れたことに気がつきました。
しょうがないのでそのままやることに。
裸眼では0.3くらいで、レジとかやってみたのですが目を近づけないとよく見えませんでした。。
まぁ実際は合計金額とお釣りがいくらかが見えれば、あとは問題ないんですけどね。
そんなわけで売り場の整理とかの仕事をずっとやってました。
明日も12時から9時までバイトですよ。明日はめがねを忘れないようにしないと・・・

もっと女性に話しかける勇気が欲しい・・・
いや、なんでもないです

6月21日
今日は本当につかれました。
茶道部ではお茶をたてて足が痛くなり、
バイトでは事務所に鍵がかかってしまいあけられなくなり、休憩無しで5時間働き通しました。
もういまはふらふらです。すぐにでも寝たいです。
ていうか明日で実験の残りを終わらせて、面接をやって、部活動もやって、
金曜日はバイトで次の日もバイト。ゆっくり休める日は日曜日くらいしかありません。
しかしレポート書いたり宿題やったりしなくちゃいけないので、今週は本当に暇がありません。
せっかくバナーを2つおいてるのだから、プリズムアークの魅力を伝えるために
なにかしようとはおもっているのですが、それもいつになるやら。
ていうか本当なら来週には発売してたんですよね・・・まぁしょうがないか。
6月20日
土日以外は忙しくて日記つけるくらいしかできそうにありません。
宿題に実験にその他いろいろ。しかも暑くてう〜んとってもへろへろ〜
面談とかもしないといけないし、バイトもあるし、部活もあるし。なんかここにきて
一気に波が押し寄せてきたみたいな感じです。
はやく夏休みにならないかな〜・・・・・・ってまだまだ遠いですよね・・・

そういえばIEでこのページを見ると、ブラウザを小さくしたときにぐちゃぐちゃになってしまうようです。
こういったバグみたいなのがあったら連絡くださいな。がんばってなおします。
6月19日
今日は学校の実験を9時過ぎまでやっていました・・・
それでも終わらないってヽ(`Д´)ノナンダヨー
バイトのシフトをメールで聞いても返ってこないし、今日はもーどうなってるの・・・
パトラッシュ・・・僕もう疲れたよ・・・英語やらないで寝てもいいかい・・・?
6月18日
国語の課題をやらなければいけないのに、ここの作成がたのしくてぜんぜん手をつけていません。
リンクの練習もかねてユッケからのバトンをやってみました。
バイト先にシフトの確認もいかなくちゃいけないので、そろそろやることやろうと思います。
ていうかここCGI使えないのね。。
6月17日
とりあえず簡単な形をつくってみました。
ここからどんどん発展させていきたいと思います。
とりあえず友達のHPを参考にしていこうかな。
ただビルダーつかってる人のはなにがなんだかわかんないね。

前に戻る

inserted by FC2 system